FC2ブログ
プロフィール

東京府中馬場農園

Author:東京府中馬場農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

7月26日講習は中止になりました(14:30更新)

おはようございます。
本日の講習会について園主から連絡いただきました。

天候不順コンディション不順で本日の講習は中止でおねがいします。


本日の講習会は15時から行いたいとのことです。
行うことは、先日金曜講習会有志の方々協力のもと人参のシードテープを播種した畝にトンネルを設置します。
また、抜根までもう少しですが、追肥を行うとのことです。

どうぞよろしくお願いします。


10番@馬場農園
スポンサーサイト



とうもろこし、枝豆も収穫時期に入りました!

こんにちは。
梅雨空が続きますが、トウモロコシと枝豆が収穫時期に入りました!

とうもろこしは、ひげ根が黒くなっていれば収穫可能です。
枝豆は、収穫時期をずらしましたが、晩生の品種もすっかりプックラと太っています。

美味しい時期を逃さないように、梅雨の晴れ間をぬって、収穫してくださいませ!!

10番@馬場農園

6月28日ネギの植え付けは7月12日に延期します。

おはようございまいます。
園主に確認したところ、
「6月28日のネギの植え付けは2週間後の7月12日に延期します。
雑草が伸びる時期なので、収穫した際には、各自適宜除草をおねがいします。」
とのことです。

よろしくお願いします。

10番@馬場農園

じゃがいも6・21まで、(別途申込者の)玉ねぎは6・28までに収穫を

ジャガイモは北側のものも含めたすべてを、6月21日までに要収穫との事です。
また小柳地区の玉ねぎ(別途申し込んだ人のみ)の収穫も、6月28日頃までに収穫する様にとの事です。

以上11番@馬場農園さんから教えていただきました。ありがとうございます。

じゃがいも(南側)収穫できます。いんげんもできました!(6/14追記)

南側のじゃがいも(とうやでしたよね)収穫できますよ。
梅雨になる前にぜひどーぞ
いんげんも収穫できますよー。ワイルドになる前にぜひどーぞ!

10番@馬場農園