FC2ブログ
プロフィール

東京府中馬場農園

Author:東京府中馬場農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

本年もありがとうございました。

早いもので大晦日となりました。
今年の皆様の「馬場農園ライフ」はいかがだったでしょうか。

2年目の馬場農園体験農園は、昨年度からの継続組と今年度から加入された方々とのコンビネーションがとてもよく、
昨年なら2時間ベッタリとかかるような作業も、皆で自然と役割分担ができとても手早くやれるようになりました。

また今年は皆さんと協力して交流会を開催することができました。
秋の収穫祭は、大雨で残念ながら中止となりましたが、また来年(度?)もやりたいですね。
来年度は3周年ということで、さらにパワーアップした企画をというお話を馬場さんからいただいております。
女性の方々もおられますので、野菜を使った料理教室というのも面白いかなと、個人的には思っています。

そして、今年から開始したこのブログはいかがだったでしょうか。
仕事の関係で更新が滞ったことが多々あったことを反省しつつ、来年はもっと充実したサイト運営ができたらいいと思っております。
そうそう、来年は(仮題)から正式タイトルをつけましょう。

今年は3・11という大きな天災がおき、食について生活についていろいろと考えさせた年となりました。
こういう時期に馬場農園で農業体験ができること、またこの会を通じいろいろな方々と交流ができること、そもそもこういった機会をくださった馬場さんご夫婦に感謝しつつ、来年も大豊作を願ってみなさま良いお年をお迎えください。


高橋@17番

スポンサーサイト