FC2ブログ
プロフィール

東京府中馬場農園

Author:東京府中馬場農園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

7月7日交流会のお知らせ

ブログと圃場のホワイトボードに掲示している通り、7/7に府中の森公園で本年度最初のBBQ大会を行います。
6/23の集計ですと、大人30人弱子ども数名と少なめでした。
今年も野菜はもちろん和牛と鳥の焼き物や焼きそばのほか、昨年即興でつくり評判だった、豚肉と野菜のスープをメニューに加えました。
ホワイトボードに出席表を貼っておりますので、参加を希望される方はご記入お願いします。

さて、BBQ当日は日曜日の講座開講日ですので下記の予定をしております。

◆BBQの会費集金について
 9番の高柳さんに集金をお願いしております。BBQに参加される方は、当日圃場にこられましたら高柳さんに会費のお支払いをお願いいたします。金曜日の方で当日現地から参加される方は、現地でお支払いください。
 なお、費用については、園主馬場様より5万円の補助をいただきました。毎回ご配慮いただきありがとうございます。

◆BBQの準備
 当日は馬場様のご好意によりジャガイモと枝豆とトウモロコシの差し入れがあります。枝豆とトウモロコシについては、馬場さんが当日収穫いただいてご提供くださいます。
 ですので作業前に枝豆の枝から房を取ったり、トウモロコシの皮むきの作業のご協力を願います。
 また、ナス・ビーマン・トマト・キュウリなどは、参加者の方に当日ご提供お願いしたいと思います。
野菜の数が増えるとダッチオーブンでの野菜スープがリッチに作れますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

◆当日の講座
 日曜日の講座は行います。講座終了後軽トラに荷積みをし、準備が出来次第自転車で会場へ移動します。
備品の積み込みおよび移動は、森一さん・高柳さん・高橋の指示にご協力お願いします。
 自転車の移動は、高柳さんと須田さんに先導をお願いしております。

◆差し入れについて
 お料理はもちろん、ウインナーなどの食材などなんでも結構です。(ちなみに、毎年ウインナーをいただくので、今年は用意を減らしました。吉と出るか凶と出るか…笑)

◆天候について
 畑作業が出来る程度の小雨であれば、予定通り行いたいと思います。
 台風・大雨の場合には中止といたします。天気予報などで事前に予測ができそうな場合には、圃場のホワイトボードとこのブログで改めてご連絡します。

なおその他詳細についてのご質問は、
下記の3人17番タカハシ,10番モリイチさん,9番タカヤナギさんに聞いていただければと思います。

以上です。

よろしくお願いいたします。

17番@馬場農園

スポンサーサイト